フォト

amazon

初代 動画素材123 PV↓

ユーストリーム

  • UST(ユーストリーム)

A-bee 「CURRENTRIA」

  • A-bee / CURRENTRIA

amazon2

無料ブログはココログ

+1

A-bee

2010.12.30

2009年末あたりから2010年の今年までに制作したものを振り返ってみました。(モーショングラフィックス・PV)

ブログを引越しました。
↓↓↓引越し先同記事
動画素材.com/blog

 

わたくしES...が昨年末あたりから今年の間に制作して、YouTubeにアップしたモーショングラフィックスの作品をまとめます。

忘備録という点も兼ねましてこの時期にこんなの創っていたんだなと振り返ろうかと。

■1.まず始めは2009年10月にアップしましたA-beeリミックスアルバム「-FACE-」のダイジェストPVです。

◆A-bee remixes - FACE -
http://bit.ly/FACE_i
http://amzn.to/et4C6k


この時の制作方法は後に生かしております。
基本のモーショングラフィックスはFinal Cut Studioの「Motion」で制作し、それを「AfterEffects」に持っていき調整、「Final Cut Pro」で更に音に合わせて並べたり組み立てたりしております。

この時からフルハイビジョンでの制作を意識しております。この時はまだフルハイビジョン(1920×1080)での表示がYouTube側で対応していなかったはずなので、実際には1280×720でYouTubeにアップしています。

結構軽い感じでつくるつもりでいたのですが、全部を軽く創ってしまうとかなり単調になってしまうのと「POLARIS」に関しては過去にPVも創っていて思い入れもありますのでこの部分はしっかりとつくったつもりです。
(他を手抜いたわけとかそういうものではなく)ちなみに過去に制作しました「POLARIS」はこちらです↓

  http://itunes.apple.com/jp/video/polaris/id337841748 
 
リミックスに収録してある「POLARIS」はこの過去PVの2009年版的なものをイメージして制作しました。音に合わせるのが大変だった記憶があります……



■2.「まるごとFREEでつかえる 動画素材123」のPV





上の映像が書籍で何ができるのかというのを実際に動画素材を使って制作したもので、
下の映像が収録している動画素材を全部紹介しているものです。結構長くなるのでもちろん1本1本あたりの見せている時間は短くしています。

このPVに関してはこれが作品というよりかは、書籍と合わせてトータルに考えての作品ですかね。
ちなみに収録している動画素材は123本ありますが、実際には150本くらい制作しています。元の素材はほとんどフルハイビジョンです。書籍にプレビューで載せる時に解像度が足りないと困るので、そのように制作しています。

動画素材の制作期間はおおよそ2ヵ月間から3ヵ月間くらいだったと記憶しています。
2009年夏ぐらいでしたでしょうか。それから何ヵ月か空いて書籍の発売となりました。
中身の書籍部分は素材ができてからでないとできませんからね。

元の制作データがふっとぶというアクシデントはありましたが、制作したものはすでに他の場所に移動したりしていたので大事にはなりませんでした。


■3.Mind Flower (feat. 巡音ルカ) - そそそ(津久井箇人)[PV version 1080p]



これを創った事の発端としては、書籍の「まるごとFREEでつかえる 動画素材123」を使った使用例が欲しかったという事でした。
誰か協力してくれる方はいないかと募集をかけた所「そそそ」さんこと津久井さんが手を上げてくださり、彼の楽曲にPVをつける事になりました。
その時は本当にお世話になりました。ありがとうございます。

制作時期としては2010年1月です。

巡音ルカのイラストは「真下シカバシタ」さんが描きました。このイラストは本当に力になったというか、映像に命を吹き込むエネルギーの元になりました。

自分の中ではテーマは「雨」でした。ですので雨の落ちた時の波紋を所々に入れています。
これも「Motion」で素材を制作、ある程度創ってから「AfterEffects」で調整、「Final Cut Pro」で組んでいます。



■4. A-bee / FLAMES


A-bee / FLAMES  iTunesStore  http://bit.ly/9bxBnI

制作時期は2010年3月ですね。

これはフルバージョンでの制作をいまだにしていないのですが…
多分1週間くらいで制作したんじゃないかなと…
やけに苦労した記憶はあります。

バラードではあるんですが、疾走感を感じるバラードではあるので
スピード感をどう出そうかと色々考えていました。

まぁいつかフルバージョンの制作をしようかとは考えています。



■5.動画素材集のPV

Silhouette MovieMaterial シルエットを素材にしたロイヤリティフリー動画素材集

http://kudo.cart.fc2.com/ca15/62/p-r-s/


Cloud of SKY MovieMaterial.2 空と雲のロイヤリティフリー実写動画素材集第2段

http://kudo.cart.fc2.com/ca20/63/p-r-s/


  ・MovieMaterial HDVJ ロイヤリティフリー(著作権使用料無料)のフルハイビジョン動画素材集。

   


http://kudo.cart.fc2.com/ca17/64/p-r-s/



HEART MovieMaterial.2 ハートを使ったCG動画素材集第2段ロイヤリティフリー


http://kudo.cart.fc2.com/ca15/67/p-r-s/


Autumn MovieMaterial 秋の季節 ロイヤリティフリー 実写映像素材とCG動画素材

http://kudo.cart.fc2.com/ca19/68/p-r-s/

2010年6月から8月の間で大体つくっていますね。

2010年は結構、動画素材集をつくったつもりです。
Silhouette MovieMaterial」と「Cloud of SKY MovieMaterial .2」のHD版も制作しております。
HD版と言えば「MovieMaterial HDVJ」ですが、色々な所で使われているようです。
思い掛けない所で使われているのを見かけたりしてちょっと嬉しいです。
そういえばHEART MovieMaterial.2」のHD版をまだ制作していなかった…

ただ業務として使うにはHD素材は必須なのでしょうが、イベントやテレビ番組など以外の業務や、趣味とかでニコニコ動画などにアップしている人たちはHDを必須としているわけではなさそうなので、SDサイズのものは今後も需要は多いんだろうなと思っております。



■6.A-bee(アービー) 『CURRENTRIA』 PV 1080p


Amazon:http://amzn.to/hnxqmn  iTunes Store:http://bit.ly/CURRENTRIA_i

A-bee 3rdアルバムの宣伝用PVです。ダイジェストPVというのかクロスフェードというのか。
とりあえずいったん曲数をしぼった短めのやつを制作して、その後に全曲プレビューつきのPVを制作しました。

・A-bee(アービー) 『CURRENTRIA』 PV Version10min 1080p




制作時期は2010年11月から12月ですね。

結局制作期間としては2週間くらいかかったでしょうか。制作方法としてはいつも通り「Motion」で大元の素材や動きを制作し、「AfterEffects」で調整、「Final Cut Pro」で並べていくというのが主な制作方法です。
ただ、「AfterEffects」で最初からつくっているものもあり、あまり制作方法は一定していないかもという気もします。

しかし正直今回は制作がきつかった。特に「AM」と「Tell Me」あたりが。
フルハイビジョンという事もあり、レンダリングに時間は結構かかりますし、アイデアも色々と出していかないといけません。今回のようにそれぞれが短くても曲数がいっぱいある場合はそれぞれのイメージを別にしないと駄目でしょうし。中々難しいものです。



■ということで、色々と創っていたので振り返ってみました。
来年もどうかよろしくお願い致します。
皆様良いお年を。




  ◆ブログ書いている人のプロフィール

ES... (エス...) 
モーショングラフィックデザイナー  (と言うことにしています。)

■経歴みたいなの
昨年12月に「まるごと FREEでつかえる 動画素材123」という本を出させていただきました。重版決定。動画素材123本収録しています。http://bit.ly/douga123

もうだいぶ前からになりますがクラブVJをやっていました。
そこから映像関係のお仕事をやるようになり、コンサートや企業プレゼン、展示会などのムービーを創ったり、時にはプレゼンテーション素材をつくったりするようになりました。

今はPVなども制作したり動画素材を配布・販売したりしています。

もうちょっと詳しいプロフィールはこちらへどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ES...(Molojun)は動画素材集の本をBNNから出版しました。
123本の動画素材を収録。使い放題です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

まるごとFREEでつかえる 動画素材123

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ES... MovieMaterial Project

VJCG動画素材集などの販売を行っております。
MovieMaterial Project


おすすめ動画素材  MovieMaterial HDVJ

http://kudo.cart.fc2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
gdm.NET
http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html
フリーのVJ映像素材< /strong>、動画素材サイトです。


2010.12.16

A-bee(アービー)3rdアルバム「CURRENTRIA」発売と、そのPVフルバージョンを制作しました。

 

A-bee(アービー)3rdアルバム「CURRENTRIA」発売されました。(宣伝用PVフルバージョン制作)

まず始めにアルバム「CURRENTRIA」のPVフルバージョンをご覧いただければと思います。

http://bit.ly/CURRENTRIA_PV10min
http://www.youtube.com/watch?v=316RIkF0jcY&hd=1


秋葉原のタワレコにて。
1000000410.JPG

「CURRENTRIA」iTunesで1,500円
iTunes
iTunes

CURRENTRIA

■前回は曲数をしぼって短くしたものに映像をつけていったのですが(それでも6分半ある)、今回はアルバムに収録してある全曲のプレビューがあるのでこれらに映像をつけていきました。以前のアルバム「POLYPHONIC CITY」では前後半合わせて8分くらい、「-FACE-」では1本で7分ほどだったのですが、今回それより分数が延びまして10分ちょいほどになっております。
 
  延びた分だけ制作するのはもちろんしんどいのですが、11曲あるのでそれらのイメージを創らなければいけないのが一番しんどい所です。これでも12分から10分に縮んだので分数的には楽になったほうなのですが……
 
文章だけで色々書いてもなんなので下にプレビュー画像を貼っておきます。

CURRENTRIA_ver10min2-01010329 CURRENTRIA_ver10min2-01021817 CURRENTRIA_ver10min2-01024223 CURRENTRIA_ver10min2-01032616 CURRENTRIA_ver10min2-01040702 CURRENTRIA_ver10min2-01042707 CURRENTRIA_ver10min2-01051709 CURRENTRIA_ver10min2-01060601 CURRENTRIA_ver10min2-01063419 CURRENTRIA_ver10min2-01074111 CURRENTRIA_ver10min2-01085801

■前回と同じように「Motion」で作成しつつ「AfterEffects」で色味など調整したりという制作方法です。
  いわゆる素材というものは一切無いので自分で全部創っております。ひとつだけあるとしたらジャケットの画像なのですが、これも自分がつくっていますのでね…… 

10分ちょいほどの映像なので全体的に統一感出したいなと思う所もありまして、前半部分ではジャケットで使った素材を使用しています。「Skyfish」「jumping」はほぼジャケット素材のみ、「Snake Luv Music」でもほとんどジャケット素材を使用しております。あと、なんとなーくモノクロよりにしています。モノクロというか色数は少なくしています。ジャケットをモノクロにしているので。
 
  一応A-bee関連で制作に気をつけている事としては楽曲の雰囲気に合わせると言う事。あまり細かい所に拘るよりかは全体の雰囲気を重視しています。
 
  A-beeのサウンドは細かい所も多いのでそういう所で何かしらの反応があるように創っているものもあるのですが、そういう所ばっかりだと先に進まなくなってしまうのでほどほどにしています。
 
という事で、A-bee(アービー)の3rdアルバム「CURRENTRIA」を
どうかよろしくお願い致します。

 




  ◆ブログ書いている人のプロフィール

ES... (エス...) 
モーショングラフィックデザイナー  (と言うことにしています。)

■経歴みたいなの
昨年12月に「まるごと FREEでつかえる 動画素材123」という本を出させていただきました。重版決定。動画素材123本収録しています。http://bit.ly/douga123

もうだいぶ前からになりますがクラブVJをやっていました。
そこから映像関係のお仕事をやるようになり、コンサートや企業プレゼン、展示会などのムービーを創ったり、時にはプレゼンテーション素材をつくったりするようになりました。

今はPVなども制作したり動画素材を配布・販売したりしています。

もうちょっと詳しいプロフィールはこちらへどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ES...(Molojun)は動画素材集の本をBNNから出版しました。
123本の動画素材を収録。使い放題です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

まるごとFREEでつかえる 動画素材123

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ES... MovieMaterial Project

VJCG動画素材集などの販売を行っております。
MovieMaterial Project


おすすめ動画素材  MovieMaterial HDVJ

http://kudo.cart.fc2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
gdm.NET
http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html
フリーのVJ映像素材< /strong>、動画素材サイトです。


2010.11.29

A-bee(アービー)アルバム『CURRENTRIA』の宣伝用PVを制作しました。

12/8にリリースされるA-bee(アービー)のアルバム「CURRENTRIA」の宣伝用PVを制作しました。

YouTubeに1080pでアップしてあります。そちらもよろしかったらご覧下さい。
http://youtu.be/pJB8X1_KLJ8?hd=1




CURRENTRIA

今回制作したのはショートバージョンです。実は元々12分のものだったのですが、それだと発売日までに制作するのが難しいのでショートバージョンで制作しました。

制作に使用したソフトは「AfterEffects」と「Motion」です。

ちなみにアルバムジャケットのデザインも僕が制作したのでアルバムデザインで使用した素材をそのまま使用したりしています。

今回もかなりVJ的な映像となっていますが、ロングバージョンを制作する時はもっと色々な要素を入れたいなと思っています。

skyfish
jumping
flames
ok
chaosmix




ブログ書いている人のプロフィール

ES... (エス...) 
モーショングラフィックデザイナー  (と言うことにしています。)

■経歴みたいなの
昨年12月に「まるごと FREEでつかえる 動画素材123」という本を出させていただきました。重版決定。動画素材123本収録しています。http://bit.ly/douga123

もうだいぶ前からになりますがクラブVJをやっていました。
そこから映像関係のお仕事をやるようになり、コンサートや企業プレゼン、展示会などのムービーを創ったり、時にはプレゼンテーション素材をつくったりするようになりました。

今はPVなども制作したり動画素材を配布・販売したりしています。

もうちょっと詳しいプロフィールはこちらへどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ES...(Molojun)は動画素材集の本をBNNから出版しました。
123本の動画素材を収録。使い放題です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

まるごとFREEでつかえる 動画素材123

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ES... MovieMaterial Project

VJCG動画素材集などの販売を行っております。
MovieMaterial Project


おすすめ動画素材  MovieMaterial HDVJ

http://kudo.cart.fc2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
gdm.NET
http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html
フリーのVJ映像素材< /strong>、動画素材サイトです。


2010.11.10

A-bee(アービー)のCHAOSmix - EP がiTunesStoreで発売です。

A-bee(アービー)の新曲、CHAOSmix - EP がiTunesStoreで配信開始されました。

CHAOSmix - EP - A-bee
1011100001
CHAOSmix - EP - A-bee


YouTubeにはサンプルというかプレビューというか、そちらをアップしてあるので
視聴してみたい方はそちらをどうぞ。


一応今回こちらの動画は僕がつくりましたが、自分で出している動画素材を使って制作しました(^^;
この時まったく制作する時間がなかったのでとりあえず映像を埋める為使っています。タイミングだけ合わせています。
というわけで、A-bee(アービー)のアルバム発売前の先行配信 CHAOSmix - EP - A-bee
よろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ書いている人のプロフィール

ES... (エス...) 
モーショングラフィックデザイナー  (と言うことにしています。)

■経歴みたいなの
昨年12月に「まるごと FREEでつかえる 動画素材123」という本を出させていただきました。重版決定。動画素材123本収録しています。http://bit.ly/douga123

もうだいぶ前からになりますがクラブVJをやっていました。
そこから映像関係のお仕事をやるようになり、コンサートや企業プレゼン、展示会などのムービーを創ったり、時にはプレゼンテーション素材をつくったりするようになりました。

今はPVなども制作したり動画素材を配布・販売したりしています。

もうちょっと詳しいプロフィールはこちらへどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ES...(Molojun)は動画素材集の本をBNNから出版しました。
123本の動画素材を収録。使い放題です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

まるごとFREEでつかえる 動画素材123

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ES... MovieMaterial Project

VJCG動画素材集などの販売を行っております。
MovieMaterial Project


おすすめ動画素材 MovieMaterial HDVJ

http://kudo.cart.fc2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
gdm.NET
http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html
フリーのVJ映像素材動画素材サイトです。


2010.11.09

A-bee(アービー) DJ 2010.08.06 2010.09.25

ちょっと今更感もありますがA-bee(アービー)のDJを僕が撮影、公開していますのでよろしければご覧下さい。

まず

8/6のA-bee(アービー)DJプレイはこちら

         

公開時間は短いですがYouTubeにもアップしております。こちらは高画質版になっております。


ちなみにこの時は直前までユーストリームで流す映像をエンコードしておりまして、 直前というか配信開始予定時刻より15分か20分くらい遅れてスタートしました。
この時思った事は回線はやっぱり早くないと駄目なようですね。
光回線だと安定して配信ができました。

配信に使ったソフトウェアは今回「Ustream Producer」を使いました。
ムービーファイルを配信するのであれば「Ustream Producer」が一番シンプルで簡単だったので。

そしてもう一つのDJプレイムービーは

9/25のA-bee(アービー)DJプレイ

です。          

ちなみに明日11/10はA-bee(アービー)の新曲がiTunesで配信されますので、また明日記事書きまーす。


ブログ書いている人のプロフィール

ES... (エス...) 
モーショングラフィックデザイナー  (と言うことにしています。)

■経歴みたいなの
昨年12月に「まるごと FREEでつかえる 動画素材123」という本を出させていただきました。重版決定。動画素材123本収録しています。http://bit.ly/douga123

もうだいぶ前からになりますがクラブVJをやっていました。
そこから映像関係のお仕事をやるようになり、コンサートや企業プレゼン、展示会などのムービーを創ったり、時にはプレゼンテーション素材をつくったりするようになりました。

今はPVなども制作したり動画素材を配布・販売したりしています。

もうちょっと詳しいプロフィールはこちらへどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ES...(Molojun)は動画素材集の本をBNNから出版しました。
123本の動画素材を収録。使い放題です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

まるごとFREEでつかえる 動画素材123

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ES... MovieMaterial Project

VJCG動画素材集などの販売を行っております。
MovieMaterial Project


おすすめ動画素材 MovieMaterial HDVJ

http://kudo.cart.fc2.com/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
gdm.NET
http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html
フリーのVJ映像素材動画素材サイトです。


2010.03.23

A-bee(アービー)新曲「FLAMES」PVです。

こんにちは。
久しぶりの更新になります。

A-bee(アービー)が新曲
FLAMES」をリリースしました。

iTunesStore
http://bit.ly/9bxBnI








この「FLAMES」のPVを制作しました。途中までですが。

フルバージョンは制作していずれ公開しようとは思っています。

今回色々試行錯誤というか、色んな事を考えて制作していたのでどうもまとまりが無い感じになっていたのですが、コラージュっぽい雰囲気など加えていった結果このような感じになっていきました。
フルバージョンを制作していく段階でもしかしたらまた若干雰囲気など変わっていくかも知れません。

今回も制作はAfterEffectsを使用しています。
Motionメインで制作しようかどうか迷ったのですが、今回はAfterEffectsメインで制作しています。

1002230001
1002240002
1002240003
1002260001
1003160001

曲はもちろん良いのですが、ボーカルのKaoriさんの声が素晴らしく良いです。
皆様一度聴いてみてください。

iTunesStore
http://bit.ly/9bxBnI




ES... MovieMaterial Project
VJ映像素材集などの販売を行っております。

MovieMaterial Project


http://kudo.cart.fc2.com/


gdm.NET

http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html

VJ映像素材、動画素材サイトです。

2009.11.10

A-bee remixes -FACE- (C) VOOV Recs

A-beeのリミックスアルバム ”FACE”が明日2009/11/11に発売されます。 今回その”FACE”のプロモーションビデオを制作いたしました。

A-bee remixes -FACE- (C) VOOV Recs

A-bee remixes-FACE-

Abee_face_hd1280_0_2 Abee_face_hd1280_1_2 Abee_face_hd1280_2 Abee_face_hd1280_3 Abee_face_hd1280_4 Abee_face_hd1280_4a Abee_face_hd1280_5 Abee_face_hd1280_6 Abee_face_hd1280_7









































































































































































5日間くらい集中して時間かけまして制作いたしました。 なんとかアルバムの内容とリンクできるような映像が制作できたのではと思います。

A-Bee Remixes - Face - A-bee

A-Bee Remixes - Face - A-bee



ES... MovieMaterial Project
VJ映像素材集などの販売を行っております。

MovieMaterial Project


http://kudo.cart.fc2.com/


gdm.NET

http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html

VJ映像素材、映像素材サイトです。

2009.08.22

A-bee / Tell Me

A-beeの新曲が8/19からiTunesStoreで配信されています。


A-bee / Tell Me
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=326264942&s=143441&o=

宣伝用のPVを制作しましたのでこちらもご覧ください。

映像に関してはフルコーラスのものを制作したわけではないので今後アップデートの可能性があります。










ES... MovieMaterial Project
VJ映像素材集などの販売を行っております。

MovieMaterial Project


http://kudo.cart.fc2.com/


gdm.NET

http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html

VJ映像素材、映像素材サイトです。

2009.06.06

A-bee (DJ)「E-TRiPPER 2」「Astronica」

最近のA-beeのDJを撮影・編集しました。

A-beeについてはこちらから↓
http://www.ext-integral.com/voov/artist/a-bee/

映像の最初は5月15日の渋谷DUO「E-TRiPPER 2」でのDJ。続いて4月28日の三宿WEBでの「Astronica」のDJプレイになります。








ES... MovieMaterial Project
VJ映像素材集などの販売を行っております。

MovieMaterial Project


http://kudo.cart.fc2.com/


gdm.NET

http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html

VJ映像素材、映像素材サイトです。

2009.01.22

A-bee (DJ) 撮影・編集・アップしました。

A-beeが藤澤志保さん主催の『Changes Of Life』というイベントにゲストDJ出演しました。


2009年1月17日(土) Changes Of Life@新宿 OTO (http://www.club-oto.com/)

そのDJの様子を僕が撮影、編集、アップしましたのでご紹介いたします。

ちなみにHD対応です。HDで見たい方は直接Youtubeに飛んで見てみてください。







M_26c64a11d8514e83b0c8d0c9ab8f2a1b

A-beeの2ndアルバム「POLYPHONIC CITY」がiTSのエレクトロのチャートでさきほどみたら4位にまで入ってきています。

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=301386667&s=143462



PVの方もぼちぼちランクインしてきていますのでもし良かったら見ていってください。







TO THE UNIVERSE
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewVideo?id=298471549&s=143462

Totheuniverse2

































POLARIS
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewVideo?id=298471188&s=143462
Polaris1



























ES... MovieMaterial Project
VJ映像素材集などの販売を行っております。

MovieMaterial Project


http://kudo.cart.fc2.com/


gdm.NET

http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/index.html

VJ映像素材、映像素材サイトです。